H22年6月16日(水)
ちょっとしたカルチャーショック



今日は
エプロンなどの備品の打ち合わせを
して来ました。

そう言えば
昨日書けば良かったのにー!っと
悔しく思ったことが二つ。


一つ目
昨日の診療後、スタッフとお茶しながらミーティングをしていた時のこと。

自販機の紙パックのコーヒーを飲んでいたんですが、
付属のストローを取りだす際、

A ストローを包装してあるビニールの袋を紙パックから取り外してから
ストローを取り出すのか

B 袋はパックに付けたままストローを取り出すのか

で盛り上がりました♪
(ミーティングのメインテーマでは
無いので念のため)


はずしてから出すのが当たり前だった私には

ちょっとしたカルチャーショック!

自分では当たり前と思っていることが、他人にはそうでないことってあるんですよねー、

目から鱗でした。


二つ目
昨日電話番号が決められたことには意義があったんです!

昨日までに決まればギリギリ

「週間朝日 いい歯医者2011」

に電話番号を掲載してもらえることができたからです!

当初
6月末までと伺っていたのですが、
なんと一昨日編集部から
「先生、明日までです!
(つまり昨日のこと)」と
突然連絡があったからです。

もう一日NTTに行くのが遅れていたらアウトでした!
ラッキーでした♪

そう、それで当院の電話番号       490−5489
にステキなゴロ合わせが
見つかりました!

明後日発表致しまーす♪