H22年6月10日(木)
笑えないことになってしまって、
笑い話になってしまってますデス…


今日はネタが4つあります。

朝起きてYahooで青くなったネタ
昨日もらったプレゼントの写真ネタ
凄いメールが来たネタ
以上3つあるのですが、これらは後日のお楽しみに♪

今日は午前中診療し
その後
・市役所にて実印の取り消しと再登録
・銀行で歯科医師会の入会金納入
・NTTにて医院の電話の申し込み
・DH(衛生士のこと)バンクにて衛生士求人登録
・金融公庫にて登録したばかりの実印用い融資手続き
・歯科医師国保にて保険証の申請

と盛り沢山の手続きを行って来ました。
勤務していると平日の昼間にしか出来ない手続きに中々行けません。
今日のように平日の半日お休みを頂いた時間というのはとても貴重なんです。
今の職場から西条市内までが55分、それからさらに広島に行ってなんでめっちゃ過密スケジュールでした…
でもアレとかコレの入った昨日の万田酵素のお陰?で乗り切れました♪

ちなみに朝起きても大きくなっていませんでしたよ(笑)

Yahooは笑えないことになってしまって、笑い話になってしまってますデス…
H22年6月9日
○○だから飲まない!?


今日は歯科業者さんから「先生お疲れだと思って」と”万田酵素”の試供品をもらいました。
ご存じの方もおられると思いますが、これを野菜に撒くと大根とかカボチャとかありえない位でっかく育っちゃうアレです。

通常のものよりアレとかコレとかが配合されてお高いモノらしいです(笑)
味は八丁味噌に発酵した果物の甘さが加わったような無いような…
素晴らしく濃厚なお味でした。

色々やる事があって今朝?は1時半から起きてアレコレしてます。
4時頃仮眠を取ろうと思っていたのですがgoogleの広告をつつき出して深みにハマり、結局病院到着後車中で30分仮眠を取っただけでした。
本日も晩に業者さんと打ち合わせがあり、帰宅後PCをつついて現在11時…
いつも睡魔に襲われる時間をとっくに過ぎているのに眠くない!!
これって万田酵素が効いてるかも!です。

で、朝起きたらデッカくなっちゃてるかも!?

…スタッフの一人が「デッカくなったら困るから私飲まない(笑)」
と言ってたのがあんまりにも面白かったので使わせてもらいました♪

H22年6月8日(火)
正に名言!!


現勤務先の患者さんですが、とてもお話の上手な方がおられます。
元△△△の会長さんなのですが、本日受診され、前回とても面白いことを言われていたのを思い出しました。

「先生ね、基本的に○○○型の人間の思考は
”私のお陰、あなたの
所為(せい)
ですから(笑)」

正に名言!!
流石です!端的に、実にうまいこと言われます。
「それ頂き!」です。
自分もそうならないよう戒めて行きたいと思います。

H22年6月7日(月)
成功の3条件


本日より後任の先生が赴任され、引き継ぎがスタートしました。
まめにメモを取られる姿に好感が持てます♪
大手コンサルティング会社の創業者の言葉で
「成功の3条件」
というのがあり、その三つ目の条件のうちの最初のステップは
「メモを取る」
ことらしいです。

後任の先生は一つ目の条件も満たしておられるように感じます。
きっといい職場を作って頂けることと思います。
期待してます、Y先生!
H22年6月6日(日)
祈ってます!


いつになったらYahooに求人広告が出て来るんだろう?
もう1週間は待たねば出ないのだろうか?
そもそもちゃんと手続き出来てないのだろうか?
PCに疎い
私は焦っていました…

ハローワークに求人をお願いし、お陰さまでインストラクター、受付兼歯科助手については嬉しい応募が増えました。ありがたいことです。
が、まだ衛生士さんからの応募が無いんです…

今日は時間が出来たからまたチャレンジ
しました。よく分からないあのYahooへの登録に。
ひとしきりあれこれつついてから、淡い期待をしつつYahooで求人の検索をしてみると…
なんと今度は求人広告が出るように!!
嬉しかったです。PCに詳しい方には分からないでしょう、この喜びは!

これでまた一歩前進です♪
祈ってます!心より衛生士の方のご応募を。

H22年6月5日(土)
「世界一深いゴミ箱」


 西条での3日連続打ち合わせ最終日でした。
電気の配線、トイレや洗面台の選定、家具のデザイン等など。今日は「打ち合わせした感」たっぷりでした。
当院は来院者の方用に2つトイレを設置予定です。その内の一つはおもしろいものになりそうですよ♪
業者さん、いいものを見つけてきて頂きありがとうございました!
設置が楽しみです。かわいかったですよ♪

 久しぶりに
「世界一受けたい授業」
見ました。
おもしろいいですですよねー、あの番組。
「世界一深いゴミ箱」よかったです!
そのゴミ箱にゴミを捨てると「ヒュ〜〜〜ン」てすごい深いところまでそのゴミが落ちて行くような音が鳴るんです。
面白いんでゴミ箱にちゃんと捨てる人が増えたそうです。

 そういった発想にとても惹かれちゃいます。僕のツボです!
注意とか叱るとかではなく、自分からそうしたくなっちゃうようにもっていくその発想、大好きです!お見事でした!
ワザワザ遠くまでゴミを拾いに行く人までいるそうですよ♪

建築業者さん、今度はあのセンサーなんとか入手できないでしょうか?(笑)

さて今日はとっても嬉しいことがありました!
期待と不安のハローワーク求人掲載初日でした。
嬉しいことに朝から問い合わせが何軒も!本当にありがたいことです。
それに関連し、急きょ求人についてよくある質問ページを本日追加しました。

本日早速3件のメールを頂きました♪
「そう、これですよ!こういうメールを待ってたんですよ!!」というメールを頂きました。あんまり嬉しかったんで、お名前を伏せてスタッフにも報告しちゃいました♪
とっても勇気付けられました。メールを送って頂いた方々、ありがとうございました。
明朝お返事させて頂きますね。
H22年6月4日(金)
これ!これですよ!!


3日連続西条打ち合わせの二日目から今戻りました。(21:20)
本日は広告関係の方とでした。486号線からの誘導看板についても打ち合わせしましたが、ちょっと面白い事になりそうです!
その後ハローワークのすぐ近くの現場にて配管の打ち合わせをして来ました。
H22年6月3日(木)
ハローワークでうっかり…


 
ハローワークに求人申請を提出して来ました。緊張しました…
当院は提出物多数にて2時間半を要しました。今回も担当の方が優しい方で助かりました♪
その担当の方から後から電話が…
うっかりHPのアドレスを1文字抜かしてしまってました!
こんなうっかり者の私です…

雇用条件が本日より一部変更となり、より詳しい内容になりました。本格的な求人の開始です。いいチームメンバーの応募を祈ってます。

まだ柱は建っていませんでしたが、今月中旬にはもう屋根ができるそうです♪
H22年6月2日(水)
考えてますョ


診療後後業者さんと打ち合わせを。
「先生、HP見ました!私達の幸せも考えて頂いているんですね!!」
自分で検索し辿りつかれたそうで、しかもちゃんと読んでもらえて嬉しいです♪
そうです、考えてますデス!
H22年6月1日(火)
帰ってみると…


現勤務先でのお勤め最終月を迎えました。
実は退職までにもう一つ技を習得したいと画策しています。
帰ってメールを見ると…
なんと今日1日で30通もメールが!
殆どが先日登録した検索サイト関係のものでした…
覚えのないものばかりで素人の私にはちょっと怖いです…