H22年6月30日
涙の最終日 (の予定でしたが…)


本日12年3ヵ月勤務した病院を退職して参りました。
多くの方々から素敵な贈り物や励ましのお言葉を頂き、感謝の気持ちで一杯です。
皆さん、ありがとうございました!

そんな涙の最終日、私的にはかなりミラクルがありました!
水曜日の昼は Dr らに対し説明会が開かれる事があり、その際はおいしいお弁当が支給されます♪
レパートリーが豊富で、どこのお弁当が支給されるかは全く分かりません。
12年3ヵ月、勤務医の中では院長の次に在籍期間の長い私としては
お肉と海老フライの美味しい、ボリューム満点の ”A”

シャリの美味しい老舗鮨店 ”M”
のお弁当が大のお気に入りです
(^^)

”M”はシャリが美味しいので、スタッフ皆にも食べさせてあげたい!と思い、
「今度出た時には担当の方にいくらのお弁当か聞いておくから、何かすっごく良いことがあったらそのお弁当を注文して食べよう!」
と皆で盛り上がっていました♪

しかーし、その話が出てからというもの、”M”のお弁当はずーっと出ることは無く、正に幻の弁当となってしまいました…
幻になればなる程食べたくなるんですよね〜、ホント。
どうしても食べたくて先日の父の日に家族でお店に行っちゃいました。
(^^) あのお気に入りのシャリが食べたくて。
(不思議です、握りたてよりお弁当のシャリの方が美味しかったです!今度ためしてガッテンで調べてもらいたい位です)

そして本日は最後の説明会でもありました。

(゜o゜)

なんとなんと幻の”M”のお弁当ではあーりませんかっ!!
あまりにあまりだったので、
「僕が食べたがっていたのを聞かれたんです?」と担当の方に尋ねると…
その様な情報は耳に入っておらず全くの偶然。しかも今日は先に他のお店に注文したところ、たまたまそこが今日は休みだったので”M”になったのだとのこと!

正にミラクル!僕に風が吹いて来たかも!
(明日宝くじ買いに行きます!)

…涙の最終日の予定が、何かお弁当ネタになってしまいましたね
(^_^;)

さて明日からは履歴書の受付が始まります。
ありがたいことに、既にメールでのやりとりで本当にすばらしい方からの応募を実感しております!
到着をとても楽しみにしております♪
(早く着いたからポイントが高いということは一切ございません。
慌てずゆっくりご応募下さいませ)

H22年6月29日(火)
履歴書郵送先 発表しました


メールにてご応募頂いた方に履歴書郵送先のお知らせメールを先程送りました。
お一人の方にのみ(yahooアドレスの方です)メールが送信できませんでした。この方にはまた時間を空けて再度メールを送らせて頂く予定です。

さて、12年3ヵ月(!!)勤めた病院勤務も残すところあと一日となりました。
今日はスタッフに「先生、どんな気持ち?」と聞かれ、
「肩の荷が下りるような気がする♪」と正直に(?)答えたら、
「え〜っっ!?(・・? こんな楽しい所、辞めたくないでしょ!」と言われてしまいました… ん〜…確かに楽しいかも♪
今度の医院もまた明るい職場にしたいですね?頑張ります!
本日も餞別のお品などを頂き恐縮しております。ありがとうございました(^v^)

明日もいつもと変わらず予約が入っております。
明日もまた「楽ではない。でも楽しい!」と感じらる一日となりますように(祈)
どちらも○○ちゃんからもらいました(^v^)
普段からよく力作の折り紙を折って持って来てくれます。
手先が器用で、うちのスタッフにも色々な折り方を教えてくれる”先生”です。
その上、実は野球も上手なかわいい女の子です!
下の金魚も力作です。
風に当たるとクルクル回り、清涼感があります。
この写真ではうまく伝わらないのが悔しいです…
素敵な折り紙をありがとう♪
貝博士の○○くんからもらいました(^v^)
海の動物が大好きなお子さんです。
すごい物知りで、この日も色々教えてくれました。
僕もソッチ系の話大好きです。
この神秘的な造形美にはうっとりです…
こんな素敵な宝物の貝をありがとう♪
H22年6月28日(月)
サプライズ!



今日は業者さんと簡単な打ち合わせをしました。
「昨日は東京に行って来たんです。」と言うや否や
「片道5時間掛けて?」と返しが。
…んっ!? 
「あっ、ブログ見てくれました?」
なんと日々見て頂いているとのこと。。
流石!できる方は違います!こちらのツボを押さえておられます!
本当に不意打ちを喰らい、正にサプライズ!

こういうことがあると信頼関係がグーッと高まりますね(^v^)
お陰で(?)、本来の打ち合わせの内容以上に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました♪
いちサービス業人として、是非お手本にさせて頂きたいところです。

求人の応募のメールを沢山頂いておりますが、ブログまで目を通して頂いているんだなと伝わってくるものを頂くことがあります(^v^)
当院の考えに共感して頂ける方とチームを組みたい!その為にHPを作り、私という人間を知って頂くツールとしてブログも更新しております。
ですから、ブログまで読んで頂き、私がどのような人間かある程度理解して頂いた上で判断し、応募して下さった方とはこの先信頼関係が築き易いと思っております。
逆に応募条件さえも読んで頂けてないのでは?と思ってしまうような応募を頂くと、この方とチームを組むことはHPをきちんと読んで当院の考え、想いに共感し応募してくれた他のスタッフに対し申し訳ないと思ってしまいます…

話を戻しますが、サプライズつながりで一昨日お子さん方からもらった素敵なプレゼントを紹介します。
H22年6月27日(日)
東京の勉強会に参加して来ました


日帰りで東京の勉強会に参加して来ました。
徒歩、乗り換え込みで片道5時間…
(新幹線は3時間半位)
お陰で車中色々考え事をすることが出来ました♪
今日はあれも聞こう、これも聞こうとか、院内ショップや、キャラクターのデザインだとか(行きはですが…)
今一番教えてもらいたい内容だったので、期待して臨みました、のぞみに乗って…すみません…(-_-;)

で、実際どうだったかというと…まるで私の為に開いて頂いたかと思えるような素敵な内容でした!
講師の先生および今回この勉強会に誘って頂いた先生、スタッフの方々にも感謝です(*^_^*)
今日は本当にありがとうございました。

帰りに福山駅で在来線を待っている際、上りと下りの長〜い2本のエスカレーターを何気なく見ていると…
動くスピードが全く違う!(@_@;)
皆さん知ってました?

知ってました?つながりで、車内の広告に
難読の駅名の西の横綱 ”特牛” ってのがありました。
すぐにネットで調べたんで分かったんですが、読み方知ってた方っておられます?
(これは知らないと読めません!)

更に私の出身地 ”茅野” の読み方分かります?
(フジTVのアナウンサーにおられたので、これは簡単かも)

↑こちらの漢字は千野の誤りでした<m(__)m>
H22年6月26日(土)
今度こそバージョンアップ


本日6月26日未明〜晩まで、バージョンアップしたハズの外観予想図が表示されていませんでした…
前回ニッコリ笑顔が正しく変換表示されていなかったことを教訓に、それからはHP更新後は実際にネット上で正しく表示されているか確認をするようにしています。

「失敗を悔やむのでなく、教訓として次に活かすよう考える」よう心掛けてます(^v^)
前向きな発想ができ、自分を責めなくなるのでお勧めです♪

つまり更新後の確認で残念ながら表示されていないことを確認してはいたのですが…どうにも睡魔に襲われ…zzz

通勤途中、少し回復した頭で原因について考えていました。
「あっ、あれが原因かも!?」
先程その予想が見事当たっていたことが確認できました!
今度こそ本当にバージョンアップ公開です♪


今日の診療でまた嬉しいことがありました。
来院される皆さんに退職の報告とY先生の紹介をさせて頂いていますが、とても温かい言葉を掛けて頂くことがあります。
多くの励ましの言葉も頂き、また勇気が出てきました!

予約日でないのに、プレゼントを持ってわざわざ来てくれたお子さんもおられました(^v^)
とっても嬉しかったです。苦労も多いですが、小児歯科をやってきて良かったなーと特に感じた一日でした。
また後日、是非紹介したいです!
H22年6月25日(金)
バージョンアップ


外観予想図が本日よりバージョンアップします。
中のショップや照明、玄関の入り口の仕掛けが前回から変わってます。
(左の方にある待合室のガラスも大きくなりましたが、ほんの少ししかここには映ってないので分からないですね)
内装については打ち合わせ中にて、出来上がりはこの予想図よりもっと進化したものになる予定です♪
内装については今週末の検討課題です。
ワクワクしてます(^v^)
H22年6月24日(木)
形になって来てました!


昨日は医局の歓送迎会でした。
私のリクエストで遠くにあるお店でして頂きました。
久しぶりに伺いましたが、以前と同様に素晴らしかったです(^v^)
医局の方々、とてもお世話になりました。ありがとうございました。
さて本日は現場で打ち合わせがありました。
かなり形になって来てました!

下の写真は未来の診療室です。明日から外壁を貼り始めるそうです。

8月の上旬には出来上がる予定です♪
 

近日中に履歴書などの郵送先を発表致します。
もう一つ、近日中に外観予想図がバージョンアップ予定です♪
H22年6月22日(火)
TEL?@docomo.ne.jpさんへ


いつも賑やかな○○くんの治療が本日終了しました!
あまりにご機嫌だったので記念撮影をパチリ♪
あまりにいい笑顔だったので、お母さんの快諾を頂き掲載させて頂きました(^v^)/
○○くん、今日は一段と上手だったよ。そして素敵な笑顔ありがとう!先生嬉しかったョ!
笑顔つながりと言うことで、
          
”至急笑顔ご予約”
が使える日が待ち遠しいです。

さて、昨日14:58に受付兼歯科助手にご応募頂いた
TEL?@docomo.ne.jpの○○さん、メールは届いております。
が、お返事を送っても戻ってきてしまいます。
docomo同士でないとダメなのでしょうか?連絡お待ちしております。

H22年6月21日(月)
今日は職場の歓送迎会♪


今日は現勤務先のスタッフに僕と後任のY先生の歓送迎会をしてもらいました。
初めてのお店はポルノグラフィティのファンの方々に人気のお店ということで、彼らの卒業アルバムとか、文集だとか色々見ることができました。
お料理も美味しかったです♪

私はほとんどお酒を飲めない人間ですが、いつもの診療室以上に(当たり前ですね!)スタッフとの話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました♪
怖いもの好きのY先生の話から心霊スポットネタで始まり、
父の日にそんなプレゼント有り?ネタあり、
飲んだらどうなる、どうなったネタあり(崖から落ちた!?ネタあり!)、
えっ!?アルバムのこの人は誰々さんでは?ネタあり、
今度の医院、私は○○しに手伝いに行きます!(それって手伝い?)ネタあり…

が、一番盛り上がったのはY先生の引っ越しネタでした(^v^)
「Y先生、色々大変だけどがんばれー!」
Y先生、めっちゃ馴染んできてます♪

私もそうですが、自分の失敗だとか悩みなどを、オチを付けたり笑い話にしてオープンにできるとお互いの距離がグッと縮まる気がします(^v^)
今度の医院もこのように笑い、笑われて楽しい飲み会ができる職場にできたらと思います♪

今日の歓送迎会を開いてくれたスタッフ、どうもありがとう!
皆と一緒に仕事が出来て本当に良かったです♪