白い外壁があらわに!
昨日までネットで覆われていたのに
中から生協もよく見えるようになりました
生協が見えている位置に
第2カウンセリングコーナーが来ます
(^^)
明日からこの巨大な浄化槽を埋める工事が始まるそうです
医院の大きなガラス3枚分位の
デカさです!(@_@;)
当院ファンのOさんが写メを送って下さりました。(^^)
当院の建築が進むのをいつも楽しみにしていて下さります
ありがとうございました!

H22年7月9日(金) 曇り
本日ネットが外れました!


今日も現場で内装の打ち合わせでしたが…

なんと現場に着くと医院全体を囲っていたブルーのネットが無い!(@_@;)
昨日はあったので、あまりの激変にビックリ!
(8月7日に外れると聞いていたし…)
本日の打ち合わせで、7月26日から自院内で面接ができることが確認できました。
その時もまだ院内工事中ですが、スタッフルームと院長室は使えるようにして下さるそうです。
空調もトイレも使えるようになっているそうです
(^^)
そうと決まれば面談に間に合うように机とイスも手配しなくては!

できれば皆さんの日を合わせて面談をさせて頂きたいと思います。
ご応募頂いた方々には改めてメールでご都合の良い日にちと時間帯をお伺い致します。

現在、当院の熱い想いを込めた面談用の資料(試験用紙)を頑張って準備中です。
単なる面談(試験)にはしたくありません!
内容については事前に通知しますので大丈夫です
(^^)
生協の駐車場のフェンスギリギリまで寄ってもこんな感じ…(T_T)
これはマズイ!
予想外の展開に…
全く何が起こるか分かりません…急遽作戦ターイム

あのデザインが気に入っていたのですが、見えなければ仕方ありません。
今できること、変えられることを考えないと!

結果、外観デザインが大幅に変更となります。
新しいデザインにはそれなりにいい点も見つけられました。
負け惜しみじゃありません。だって予定していた医院前の大きな看板を作る必要が無くなったんですもん!
看板を作らなくても486号線から生協側に入ったら、今度はすぐナッツが見えるようになりました
(^^)
H22年7月8日(木) 曇り
ナッツが見えない!


今日は現場で看板の打ち合わせを行いました。曇っていましたがそれでも暑い
(>_<)
現場の皆さん、本当にお疲れ様です。
<m(__)m>

現場で外観予想図を基に、医院前に新しく作る看板の打ち合わせをしていたのですが…
(゜o゜)
な、な、な、なんとナッツが見えないーっ!!(@_@;)
正確には全く見えないのではないのですが、前の道に対して西側の壁が平行ではなく、内側に入り込んでいるのと、生協の駐車場のフェンスで遮られている為、予想図の角度で見るには不法侵入ということに…
H22年7月7日(水) 快晴?
将来は何になりたい?

(・・?!?
今日は七夕だったんですね!(七夕に快晴とは珍しい!!)

我が家では何故か今日はその話題が出ませんでした…
今年は将来何になりたいって書いたんだろう、うちの娘は?
(ちなみに去年はプリキュアの”みるきいろうず”でした
?

今日は当院の
    
むし歯予防クラブ ”I'm nuts! We're nuts ! !” 
の会員のお子さんにお渡しする
     
”real nuts 歯っぴー 成長アルバム”
のバインダーファイルの製作についてメーカーさんに打診しました。
医院イメージに合う、品の良いものに近づけて行きたいですね
(^^)

当院はお口の健康を守るのには
@正しい知識の習得と作戦の立案
Aお子さん・保護者の方による予防
B質の高い処置・治療

の3つの要素があり、この3つが揃う事が大事であることをお子さん達に分かり易く伝えるため、それぞれを象徴する3匹のリスのキャラクターをデザイン中です♪

そのうちのAの、予防の象徴がナッツで、それが出来るのがお子さんと保護者の方々なんです。
お子さんと保護者の方々がナッツなんです!
\(^o^)/

だから予防クラブは”I'm nuts! We're nuts ! !”としました
(^^)
長いので通称”
club nuts(くらぶ なっつ)”がいいかな?て考えてます。
ちなみに医院の屋根でプレゼントをもっているのが”未来のナッツ”です♪
お子さん達には将来、色々なことが与えられるナッツに成長してもらいたいです?

ちなみにちなみに nuts に”!”を付けて 
”nuts !” にすると ”熱中” という意味にもなるそうです!
nutsにはこんな意味もあったんですね!

今日もなんと昨日と同数の履歴書が届きました
(@_@;)
タイ記録です!
当院の考えに多くの方々のご支持が得られていることは嬉しい限りです。皆様ありがとうございます。(面接どうしよう
(^_^;)…)
昨日より、頂いたその場で”履歴書届きました電話”をさせて頂いております。
殆どの方が電話に出て頂けるので嬉しいです。
(^^)

明日も現場で打ち合わせがありますが、夕方には戻って
”届きました電話”ができるのではないかなと思っています。
(ちなにみ明後日の9日(金)はかなり難しいと思います)

H22年7月6日(火) くもり
過去最高数


今日は過去最高数の履歴書が届きました(^^)
多くの方がブログを見て頂いていており、励ましや賛同の声を頂きました。
嬉しくなっちゃいます。さらに勇気が湧いてきます!
ありがとうございました<m(__)m>

初めて医院携帯を用いて、本日到着分の方々にはрウせて頂きました。
ちょっと緊張しました(^^ゞ

こちらからのメールが送れずにいた
     あの”tel?@docomo.co.jpさん”
からも本日履歴書が届きました!
連絡を取る事ができてホッとしました(^^)
(なので本日からトップページから6月22日の記事への 案内は削除致しました)

面談についてはもう少しお時間を頂いてお知らせさせて頂こうと思っております。
皆様今しばらくお待ち下さいませ。<m(__)m>

今日の分からブログのフォントを全体的に替えてみました(^^)
H22年7月5日(月) 晴れ
おめでとう\(^o^)/
仮р熹ュ表です

7月3日が予定日だった業者さんの赤ちゃんが生まれたかどうか気になって昼にY先生にрキると…
「まだ連絡ないですが…
うちが生まれちゃいました!
って、え〜〜っ!!\(◎o◎)/!
Y先生のとこってまだ半月先だったでしょ!?
まさかまさかの展開にビックリです。今朝通勤途中に連絡があったそうです。
Y先生、おめでとーっ
(^^)
(ちなみに業者さんのところはまだ生まれておられませんでした)

本日は医院の固定電話が設置されるまでの期間の連絡先を発表致します。
    
080−1646−3411
    (いけがみ小児歯科)

となっております。宜しくお願い致します。

本日も素晴らしい履歴書が届きました。
遠方の方からのものでしたが、熱い想い満載で感激いたしました
(^^)
ありがとうございます。僕もがんばります!
H22年7月4日(日) くもり
役が人を育てる


今日は広島で小児歯科講座の集まりがありました。
実はここ数か月、偉い先輩の先生方のご意見を伺いながら進めるこの日の為の準備が私的には開業と同じくらい(?)プレッシャーでありました(半分は本当…(T_T))

シンドかったのは
20周年の記念事業としてどの程度の事をしたらいいの?
予算をもっと抑えて!と言われてもここのこの看板はサイズを落としていいの?削っちゃっていいものなの?スクリーンの大きさは?料理は?会費は?等々…特に今回は私一人で決めれないことばかり…
「メールにて各先生方の意見を調整しつつ準備を進める”爆発しそうなもどかしさ”と、当日の進行もうまくやらねばという精神的プレッシャー」
「診療後が終わってくたくたになった体で開業準備とこちらの準備を行わなければならない肉体的プレッシャー」
でした。

4月にご開業された S先生は、
「在籍期間中にしておかなければ!」
とのことで開業間際の多忙な時期になんと4本の雑誌の原稿をまとめて投稿されたそうです!!(@_@;)
原稿を書かれるのは慣れた先生なので精神的プレッシャーは無かった
(? 失礼いたしました…)かと思いますが、肉体的には相当厳しいものがあったと容易に想像できます。何もそんな時期に、信じられません!
そのお話を聞いていたので、
「苦しいのは僕一人では無い!」
と爆発することなく頑張ってきました。

S先生には懇親会の司会をお願い致しましたが、その見事な進行ぶりにはあらためて器の違いをマザマザと見せつけられました!
S先生だけではありません。
挨拶をお願いした各先生方の、原稿を読むような話方とは別次元の、その場その場で機転をきかせ会場を掴んだ流暢な話ぶりには舌を巻きました。

どうしたらあんなしゃべりができるのか?
S先生も交えて談笑していた際、遠く大阪から参加して頂いた先輩のT先生より
         「役が人を育てる」
とアドバイス頂きました。
なるほど!それを実感する瞬間ってありますね!
いい言葉ですね、希望の光が見えました!(^^)
自分の限界を超えて背伸びをしての進行で、少し育てられた気がします。

肩の荷が下りたという安堵もあるでしょうが、今回の
      ”正直一杯いっぱい…(T_T)”
の準備を通して自分が一回り大きくなった気がします!
振り返ると大学の庶務としての仕事については妙に畏縮していた自分も再認識しました。
忘れてましたが、そう、
         ”NO LIMIT !!”の精神
で来年の教授就任10周年記念祝賀会は一皮むけて育った私で準備しちゃいますです!(>_<)

明日からはいよいよ開業準備に100%力を注入できます!頑張りまっせーっ!

今回の集まりではもう一つ感銘を受けたことがあります!
もったいないので後日報告します♪

追加報告
日曜日というのに今日も複数の履歴書が届いておりました!ありがとうございました(^^)
H22年7月3日(土) 時々?
ある意味、私なんかより…


本日も複数履歴書が届きました。
思いのギュッと詰まったお手紙を同封して頂いた履歴書もあり、とても嬉しくなってしまいました。
ありがとうございました。
メールでも”熱い”履歴書投函致しましたという報告も届いております。
楽しみにお待ちしております。

ある応募者の方は当院前の生協を毎日のように利用されておられ、当院の建つ田んぼが埋められる頃から
「何ができるのだろう?」と思っておられたそうです。
建築の進み具合ならある意味、私なんかよりずっとお詳しいです
<m(__)m>

で、後からそこが”いけがみ小児歯科”であること知りビックリされたそうです。\(◎o◎)/!

実は明日一つ節目を迎えます。(私的にはかなりの節目です…)
先程そちらの配布物の印刷が終了しました…
これが終われば開業準備に集中です!!(>_<)
未来のスタッフルームです(^v^)
H22年7月2日(金) 時々?

未来のスタッフルーム
帰りに郵便局に寄ると複数の履歴書が届いていました。
ワクワクするような企画も添えて頂いた履歴書もあり、皆さんの熱意が伝わって来ます!

(゜o゜)

宝くじ…
正に玄関のアーチが付けられる瞬間です!
ショップ打ち合わせ中♪
ワクワクします。
今日は現場で打ち合わせもありました。
外壁は貼り終わっていましたが、青いネットが掛かっていると違いは分からないですね…

このネットは8月7日頃まで付けられているそうですが、8月の頭にはほぼ完成となるそうです♪

H22年7月1日(木)
履歴書郵送先、公開しました


昨日頂いたカサブランカのいい香りが広がっています。♪
本日はフリーとなった記念すべき第一日目です。
新たな気持ちでがんばります!

初日ということで手続きでバタバタしました。
市役所に問い合わせたところ、年金の切り替えは離職票(?)なるものが必要だそうで、こちらは後日申請となりました。

本日より履歴書の受付が始まりました。
私書箱の関係で、早く送って頂いて何か間違いがあってはいけないため郵送先の連絡は皆さん6月28日の晩にさせて頂いておりましたが、本日早速嬉しい履歴書の第一号が届きました♪
(お伝えしました通り、慌てずゆっくり送って頂いて結構ですよ)

求人をお願いしておるのは広島西条のハローワークですが、なんとハローワーク竹原から問い合わせがありました。そういった連携もあるのですね。
本日から私書箱も使用できることにもなりましたので、検討の結果本日より履歴書の郵送先もオープンにすることに致しました。
本日以降、新規に応募頂く方はメールを通さず、直接履歴書などを送って頂いて結構です。
志望動機、詳しい職歴、ご自身のアピールポイントなどをご記入頂き(別紙に書いて頂いても結構です)郵送下さい。
必ずHPを見てからご応募お願い致します。

(゜o゜)
バタバタしていて宝くじ買うの忘れてました!僕の6億円が〜っ (>_<)