先日ハリーの本屋さんに本棚がようやく付いたので、これから年齢層の高いお子さん向けの漫画を入れていけるようになりました。

スタッフが沢山お母さん向けの雑誌を置いてくれています。

待合の本にも当院らしさを出す必要性を感じていました。

スタッフには入社後読んでもらったりしていましたが、実は開院前から
「一番お母さん方に読んで頂きたい!」
「これこそいけがみ小児歯科の待合の本だ!」
というすばらしいものがあります。

小さい本ですのでハリーの本屋さんの設計の関係でせっかく置いても目立ちません。
改良をお願いしておりましたが、こちらも日々の仕事に追われそのままの状態になってしまったことを思い出しました(^_^;)

改めて本棚の改良をお願いし、ちゃんと紹介できる状態になったら置かせていただこうと思います。
しばらくお待ち下さい。

お母さん向けの「これだ!」という本は決まっておりましたが、こと年齢層の高いお子さん用の漫画の選定には開院当初からスタッフとずっと思案が続いておりました…

近くの生協さんに最近まで
「釣りの楽しさ、すばらしさをお子さん達に伝える」内容の掲示がありました。
釣りは本当に楽しいです♪
私もお子さん達に釣りの楽しさを伝えたいと思い、今回は年齢層の高い男の子用の漫画という形で表現させてもらう事としました。

いくつかある釣りの漫画の中から
○楽しさを伝える
○東広島という土地柄も考慮
という観点から
「これでしょ!」というものを第一弾として選びました。
どこにでも置いてあるような本ではないので、是非来院して手に取ってもらいたいです!
そして楽しさを感じてもらいたいです(^^)

今後はスタッフに頑張ってもらい、いけがみ小児歯科に来ないと読めないような女の子用のものを選定していってもらおうと思います。

ちなみに10/23(土)に第二段が届く予定です。
こちらはぐっと趣が変わりますよ。
H22年10月21日(木)
漫画第1弾到着