H22年11月7日(日)
学会に行ってきました


本日は岡山の学会に出席して来ました。
今回特に収穫があったのは、怖がりのお子さんをどのようにトレーニングして行くのか、シンポジストの先生と講演後に色々とお話しができたことでした。

テクニックにも大いに感銘を受けましたが、何より先生の熱い想いに接しエネルギーを頂いてきました(^^)

いつかその先生の医院にも見学に伺いたいですね。

他大学の教授の講演も面白かったです。
お子さんへのアプローチの仕方の講演の中で、電動ブラシで見事犬の歯を磨けるようになった話がでてきました。
出来るようになる「ツボ」ってあるんですね。

今回も自分には無かった考え方などに触れて刺激を受けて帰って参りました!

医院に戻ってから半年分のプレスネットの原稿をまとめました。
11月20日版から掲載される予定です(^^)