平成22年12月A ブログ
ゆりちゃんが、いけがみ歯医者さんを作ると言ったので、お母さんがチラシを使ってお手伝いして作って頂いたそうです。
かわいいー♪v(^^*)
ありがとうございました。

なんでも…先日は治療後に家族5人で広島にお出かけの予定だったのに、歯医者さんのツリーに折り紙を折ってくれたのをきっかけに、急にお子さん達が「折り紙が折りたいから図書館に折り紙の本を借りに行く!」と言い出して急遽、予定変更で広島へはお出かけせず、あの”穴場の図書館”に行ったそうです。

お母さん曰く、遠出が中止になって、お父さんは内心喜んでらしたとか…(^W^)

ゆりちゃん、りのんちゃん、あいりちゃん、ありがとう☆
治療室のツリーに飾るからね♪♪♪
H22年12月18日(土 )
*いけがみ歯医者さん*
歯科助手の「あゆみ」です。


先日お話しした2歳のゆりちゃんが、りのんちゃんとあいりちゃんと一緒に折った素敵な折り紙をたくさん持って来てくれました。

歯医者さんは、あまりの可愛さにみんな思わず大歓声を上げちゃいました。

写真では分からないですけど、歯医者さんは開くようになっていて、中にもかわいいシールが貼ってあるんですよ♪

とても素敵で先生が一番大感激してたよ\(☆0☆)/
先日生協でこんなものを見つけました!
L8020ヨーグルトってみなさんご存じですか?
今CMとかもしてて、なにかと話題ですよね。

なんでもこのL8020ヨーグルトというのは、虫歯菌のまったくいない人の口から採取した、「人由来の乳酸菌」から作られたそうで、1日1個、2週間食べると、虫歯菌は80%、歯周病菌は40〜90%減らすことができるそうですよ!

ふつうのヨーグルトよりも甘くなくてとろけるチーズのように糸を引きます。おいしかったですよ(*^_^*)
歯科衛生士の上杉です。
ブログ初デビューです!
H22年12月17日(金)@
ムシ歯菌をやっつける
ヨーグルト\(^o^)/
本日来年4月から採用の歯科衛生士さんの合格発表をしました\(^o^)/

Kさん、来春からはスタッフの一員として
仕事にはやりがいを、
周囲の方々には与える喜びを
感じて行けたらいいですね(^^)
期待してます!

*引き続き今すぐ勤務できる  常勤衛生士さんの募集は行 っております。

与えると言えば、
本日からクラブナッツの会員のお子さんにオリジナルバックをプレゼント開始致しました
\(^o^)/

お子さんだけでなく、お母さん方からもご好評頂いております。
会員のお友達、楽しみにしてて下さいね(^^)
H22年12月20日(月)
来春の衛生士さん決定(^^)
(引き続き常勤衛生士は
 募集中です)
↑こちらの3姉妹さんのお写真は12/22に撮ったものです(^^)
そしてプレスネット12/18号に2回目の記事が掲載されました。

今月のお題は
「すばらしい唾液検査」です。

多くの方に知って頂きたいですね(^^)

H22年12月17日(金)A
ナッツのツリー\(^o^)/
来るぞ来るぞと思っていましたが、昨夜遂に当院のある西条町でも雪が舞いました。

こういう日は特にうどんが美味しく感じます(^^)

美味しいと言えば、ブログデビューの上杉も書いていましたが、「L8020ヨーグルト」、味は相当イケてます\(^o^)/
昨夜生協に買いに行った時は売り切れてました(T_T)

さて医院の中には既にツリーが2つありますが、外からは見えなかったので、本日医院の窓にもナッツのツリーが登場しました(^^)
昨日は休診日でしたので、普段はできない仕事をまとめてしました。

以前HPなどを作るのに使っていたのですが、調子が悪くなりHP消失などを招いてしまった私物のパソコンの復旧にチャレンジしました。

ネットのサービスデスクに電話して指示を仰ぎながらチャレンジするのですが…
何故かしら思うように動いてくれません(T_T)

最終的にNTTのウイルス対策ソフトを削除することで何とか動くようになり、他のウイルス対策も機能するようになりましたが朝10時から開始し、夕方の4時まで掛かりました…(T_T)

またHP消失等ということになってはいけないので、私物のパソコンはネットを見る程度に留めたいと思います。

さてスタッフの産休に伴うリトミックインストラクターの求人をハローワークに出して一週間。
今朝ご応募第一号のメールが届いておりました(^^)

「まだ求人をされていますか?」とのこと。
?(・・?

ご応募に際しては当HPを見て頂いた上でして頂くことが条件でありましたが、ハローワークに求人を出しただけでリトミックインストラクターのページの更新をしておりませんでした…

大変済みませんでした<m(__)m>

3/9からの勤務に向け、2月中旬までは求人を行います。
幼稚園・保育所に勤務経験のある幼稚園教諭・保育士さんのご応募お待ちしております。
H22年12月16日(木)
リトミック
インストラクター
求人中です<m(__)m>
またTVネタです。

「夢の扉」という番組をご存じでしょうか?
毎回各界のフロンティアスピリッツに溢れた素晴らしい方々が登場されます!

昨日はINAXの社長を辞めて東北大学の教授になられた石田先生のお話しでした。

カタツムリの殻はナゼ汚れないのかを研究して、洗剤を付けなくても水だけで油性マジックが消えてしまうタイルを考案された先生です。

(シロアリの巣を研究する中から電気のいらないエアコンの開発にも成功されたそうです)

自然の中から研究対象を見つけ出し研究に取り組んでおられ、現在はトンボの羽を研究することで、殆ど風のない状態でも風車が回る発電器の開発を進められておられます。

このように自然界から学び、人の暮らしに活用する研究・技術化を「ネイチャーテクノロジー」というのだそうです。

石田先生の夢のような物作りへの挑戦から勇気を、そして改めて自然界の不思議と造形の神秘さを感じる素敵な番組でした(^^)
H22年12月13日(月)
トンボとカタツムリ
昨日久しぶりに
「アンビリーバボー」
を観ました。

視覚トリックについての回だったのですが
正にアンビリーバボー!

「どの図形がこれと全く一緒でしょう?」という質問に見事にハマりました…

一番有り得ない細長い形の図形がまさかの正解!
気持ちいい位思いっきり騙されました!
私、視覚トリック大好き院長です(^^)

「ドラゴンイリュージョン」ってご存知ですか?
自分が左右に動いても竜の顔がずっとこちらを向いているやつです。
あれは衝撃的でした!

TVで観た翌日、すぐにネットダウンロードして作っちゃったのを思い出しました。
院内に一つありますが、また作っちゃおうかな?

「那須とりっくあーとぴあにもいつか行ってみたいですね(^_-)-☆
H22年12月10日(金)A
アンビリーバボー
(@_@;)
H22年12月10日(金)@
*はくさいの続き*
歯科衛生士の「さとみ」です。
前回「はくさい」でブログを更新してたのですが、途中だったので続きを更新します!

先日、院内にある観葉植物の「くわずいも」を自宅に持って帰ろうとしていたら、写真に撮られていたのでそれをアップしようと思ってたのですが写真紛失の為断念します・・・。

その「くわずいも」は今は我が家の寝室で元気に育ってます。私は自他ともに認める枯らしやさんなので、枯らさず元気なまま育ててあげられるよう頑張ります(*^_^*)

そんな私ですが、自宅に帰れば5歳と2歳の男の子の母です。
毎日慌ただしい日々ですが、楽しく過ごしてます\(^o^)/

午前のみのパートですが、かわいいお子さん達にお会いできて毎日本当に新たな発見や笑い・涙で溢れています。

今日はずっと来院前から泣いていたお子さんが慣れてきたからかあまり泣かずにとってもかわいい笑顔も見せてくれてすっごく嬉しかったです。
次回も楽しみにお待ちしてますね(^_-)-☆


オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ