H23年2月25日(金)
最新式マスク @





花粉症の方には辛い季節に
なったようですね

私も以前はひどい鼻炎に
悩まされていました(T_T)

高校生の頃からコンタックは
必需品でした

が、飲むと眠くなるし、
かといって飲まなければ
下を向くと…(T_T)

受験では花粉症は
相当なハンデでした…

因島に勤めてから
アレロックに薬は替わりました
(とってもよく効くお薬でしたが、
やっぱり眠くなってしまいます

特に久しぶりに飲んだときは
副作用も強烈で
何もやる気が…)

英国空軍のパイロットが
飲んでも大丈夫という
眠くならない
あの抗アレルギー薬”
は残念ながら私は
全く効かないタイプでした(T_T)

今はパンに花粉のエキス?
を浸み込ませて
口の中に入れて
舌下から吸収?させて
症状を緩和させるという
画期的な治療法も
登場してきたそうですね

因島にいる当時はそのような
療法はまだ無く
(現在もまだ試験中
らしいですが…)、

その時おられた耳鼻科の
K先生に
とある治療法の存在を
教えて頂きました

それは
”MSアンチゲン”
という注射でした

多分15回(10回だったかも?)
でワンセットで、
効くタイプの人と
そうでないタイプの人がいる
というモノでした

前勤務先は医療費は
職場が負担してくれて
いましたので

(ホント素晴らしい病院でした! 改めて感謝です)

鼻炎で苦しんでいた私は
ワラにもすがる思いで
(しかもタダで)
打ってもらいました

するとどうでしょう!
あれだけ苦しんでいた
鼻炎が楽になりました(>_<)

数ヵ月してまた怪しくなってきた
と感じたら、また追加で
1〜2回打ってもらうと
出なくなりました

その先生が転勤されてから
数年間打ってもらっては
いませんが、
ほとんど症状が出ることなく過ごせるようになりました(^^)

私には効果絶大であった
MSアンチゲンではありますが、置いてある医院さんは
あまり無いと聞きます

その理由の一つは
聞いたことがありますが、
それでも残念な話です

MSアンチゲンを勧めて頂いた
K先生にお会い出来たことを
ホント感謝しています


さてまたまた前置きが
長くなってしまいました<m(__)m>

あれだけ苦しんだ花粉症が
対岸の火事のように思えてきた
不届きものの私ですが、

最新のマスクを知って
驚いてしまいました(@_@;)


なんと
”鼻の穴に入れて使うマスク”

遂に出たか感満載の
驚きのマスクです!

名前は
「マスクシェル」
というそうです↓




花びらみたいなのが鼻の穴に
入れるフィルターで

そのフィルターを透明なパーツが繋いでいます

遠目には付けているのは
分かりません

近づくとそのパーツが外に
出ているのでアレっ?
っとなります

そんなに目立ちはしませんが、
ちょっとアレっ?って感じです

今後どこまで浸透して行くのか

、大化けして大ブレイクするのか気になるところです

福山雅治や斉藤祐樹選手、
小栗旬辺りが花粉症で
悩んでいて
これ愛用してます的なことが
起こればひょっとするかも?

女性だとやはりAKB、AYU、
浅田真央選手辺りですか?

(KARAではダメですか?)

話がマスクから
だいぶそれちゃいましたね(^_^;)