H23年3月3日(木)
うえすぎちゃん




みなさん、こんにちわ\(^o^)/
歯科衛生士の上杉です。
久々のブログです!

今日はとっても懐かしい、
そしてうれしいことがありました(^^)

いつもフッ素を塗りに来てくれる5歳のMちゃんは自分のお気に入りの絵やハンカチやティッシュをいつもナッツのバックに入れて持って来て見せてくれるのですが、
今日はジュエルペットのティッシュを一枚出して
「お姉さんにあげる!」
と言ってくれました(*^_^*)

その時自分の幼稚園時代していた‘ティッシュ交換‘を思い出しました。

皆さんもしていたでしょうか?
かわいいキャラクターのティッシュやにおい付きティッシュをお友達のティッシュと交換する遊びです。

今の子ども達はもうしていないそうですが、
今はお手紙を交換しているのだそうです(^^)


さて、Mちゃんにティッシュをもらっても私はかわいい絵の付いたティッシュは持っていないので、かわりにキティーちゃんのかわいいメモ用紙をあげました。

するとMちゃんはそのメモにカワイイ女の子の絵と
「お姉さんありがとう」を書いて、
「これあげる!」
とまたまたくれちゃいました笑(*^_^*)








とっても優しいMちゃんなのでした♪♪



「うえすぎちゃん」宛てに
なってるね(^^)
 by池上