H23年4月17日(日)
中村さん






今朝たまたまTVのチャンネルを
替えていると
ちょうど「釣りごろ つられごろ」
をやっていました

久しぶりに見ましたが、
偶然にも中村さんの回でした

中村さんは瀬戸内を代表する
釣り名人の一人で、

雑誌に連載を持っていたり、
数社の釣り具メーカーの
商品開発をされている
この番組の常連さんです(^^)

本業は別にされておられますが、

釣り船も経営されていて、
なんと本業の仕事後や休日は
お客さんを載せて
もう一仕事されている

めちゃめちゃパワフルな
とっても面倒見の良い
よーしゃべる
きさくなオッチャンです!

ブログもされていて、
ここを覗くと気になる
今の瀬戸内の
様子が分かります(^^)

ちなみに中村さんのブログは
こちらでご覧頂けます↓


http://www.hiromisangyo.co.jp/

半月ほど前?にブログを見たの
ですが、
「釣りごろ」の取材のことが
書かれていました

今日の放送はたまたま
その時の回だったようです

すっごい釣れてました!

さすが中村さん!

ブログに書かれていた通り
一回で7つの針すべてに
メバルを掛けてました!


お見事です(^^)


全国的にみても
こんなにメバルが沢山釣れる
海は中々ないそうですよ

太刀魚もそうです

瀬戸内は太刀魚狙いの釣り人には憧れの地
関西からも沢山の釣り人が来ます

遠くは関東、北海道から
太刀魚を釣りに来られる
方がおられます!


3月こそは太刀魚を釣りに行きたいと
思っていた私のですが…

こんなに近くにいるのにー