オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ
H23年6月1日(水)
「ゆめもくば」デビュー





今日は休診日

「子育てネット ゆめもくば」さんと
O先生からの依頼で

歯科の講演に行って来ました(^^)

講演といっても15組の親子の方を
対象にしたもので

事前にお母さん方からの質問を頂き、
今日はそれにお答えする
といったものでした

こんな感じでした↓





お子さんも0歳から1歳半位の子が
多かったでしょうか?

それを考慮して時間も1時間から
30分位へと控えめに

という訳で
12個あった質問のうち
7つ目までなんとかお答えしてきました

簡単にプリントにまとめて
行きましたが、
そのプリントは
お子さんの恰好のおもちゃに(^_^;)

何部かは話している目の前でビリビリ
されちゃってました…
あうう

15組の方のうち、当院に来られたことのある方は1組でした

うちもまだまだですね…(^_^;)

お子さんには退屈なお話しでしたが
(キシリトールのタブレットだけは
ウケた?)

養育者の方々は熱心に聴いて頂け、
質問も出て嬉しかったです

やっぱりこういったところに来られる
お母さん方には話し甲斐があります!

ホント、このような催しに
今回私を推して下さったO先生、
そしてその土台を築かれたA先生には
感謝です

何より
スタッフの方にとても温かく
迎え入れられたのが嬉しかったです(*^_^*)

HPを観て下さっており、
釣り好きということを知って
頂いてました

読んで頂いてて嬉しかったです


診療とは一味違った社会貢献に
喜びを感じずにはおられませんでした

最近の医院のミーティングでは
シリアスな議題が続いていただけに

今日のような雰囲気なら
人前でお話しするのって
結構楽しいかも♪

この程度でよければ
いつでも!

ということで、また来週お邪魔して
1つ2つお話しの続きをさせて頂くことになりました!