H23年7月24日(日)
今度は
「県民の浜」に行ってきました



昨日
「先生、海に行かれたんですね
でもあまり焼けてませんね」

ゆっちゃん・りのんちゃんのお母さん

ブログ読んで頂いてるんですね
ありがとうございます<m(__)m>


日焼け止めを塗っていましたが、
実は
背中は皮がベロベロなんですよ

どうやら魚を見るのに夢中で
体の裏側ばかり
焼けちゃったみたいです(^_^;)


娘も先週の
倉橋島の桂浜がとても
楽しかったみたいで、

医院で仕事をしていたら
「また海に連れてって!」
と電話が掛かってきました

で、
急遽
お昼過ぎから海に出かける事に


今回は
日本の渚百選にも選ばれた
「県民の浜」に行って
みることに

後で分かった事ですが
広島県では
2ヵ所選ばれており、

もう一ヵ所は
あの
桂浜でした!

自分の事のように
嬉しいです(*^_^*)


今回の県民の浜の方が
さらに浜辺がきれいです♪

出るのが遅かったので
到着したのは
もう4時近く

多少そのせいもあるでしょうが、

意外にも人が少ないのは
片道700円の橋代の
お陰でしょうか?


水はきれいなのですが、
底が砂だけで
あまり岩がないからでしょう

今回は海中を覗くための
底が透明な桶のような
ものまで道中で購入し
乗り込みましたが

残念ながら
魚は断然桂浜のもんでした

ここでは一匹もギザミを
見れませんでした

時折海底にハゼらしき
魚を発見

一匹カレイも泳いでいました
カレイとヒラメの違い分かります?


時折潜っては魚を捕まえる鳥が!

その時は広島の県鳥のアビかと
思っていましたが

アビ漁のことをネットで
確認していて
あれはアビではなかった
事が判明してしまいました(^_^;)


アビ漁ってご存知です?
僕の中ではかなり誤解が
あったのですが、

それでも面白い漁の方法です

えーと…

長くなるのでまたの機会に
と言いつつ
それっきりのことが多いのですが…
(^_^;)


さて
前回よりテンション低めで
魚を探していると
忘れ物のアナウンスが

シャワーの所にお財布の
忘れものがあったそうです

オオハラ○○○さん
お財布取りに戻られたでしょうか?


浜の綺麗さでは
県民の浜ですが、
個人的には
魚の多さで桂浜に軍配を上げたいと
思います(^^)


今日も心地いい疲労感に
浸ってブログ書いてます♪



トップページ
オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ