H23年10月26日(水)
一日に歯は何回磨けばいいですか?




今日は休診日

月1の「ゆめもくば」さんでの
講演に行って来ました♪

今日は35組の親子さんが
来られていたそうです
「ゆめもくば」さん
いつ行っても親子さんが大勢おられますね
(^^)


今回は
・いつから歯みがきをしたらいいの?
・どんな歯ブラシを選んだらいいの?
・一日何回歯みがきをしたらいいの?
・母乳と粉ミルクに違いはありますか?
といった話と

それに関連して
100%果汁ジュースと
甘い野菜ジュースの
意外な話

スポーツドリンクの飲み方
などについても
お話しして来ました

今回はちょっと欲張って
多くしゃべり過ぎたみたい…

皆さん、ご飯の時間が遅れて
ごめんなさい<m(__)m>



次回のゆめもくばさんは11/30(水)に
なりました
次回はプリント1枚分だけに留めておきますね

(^_^;)

昨日の今日で
早速でありますが
ラジオの宣伝もして来ました♪


ゆめもくばさんでのお話しの後
ラジオの担当の方からрェあり、

僕の出演は
11/9(水)の16:30位からだそうです

話をしてみて驚いたのは
あまり打ち合わせすることなく
放送となるみたいです…

大丈夫か、自分?(^_^;)


さて
きょうのタイトルの答えですが

話せば長くなるので
またの機会にしたいのですが
そのため
ジュースや母乳、スポーツドリンクの
お話しになり
時間オーバーになったのですが…(^_^;)

それだとサギになってしまうので

不本意ながら
あえて
非常にコンパクトにまとめると

「毎食後必要だが、寝る前は必ず」

ここではしておきますね
これは小児歯科学会の公式の回答です


いつか
お母さん方からの
質問の答えのページを作る必要性

今感じてます
トップページ
オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ