H23年10月30日(日)
「泣ける曲」で泣きたい
(>_<)




10/23の続きです

そう、ラジオで
あみんの「待つわ」を聴いて、

機は熟した!(笑)

そう思ったブログネタ

それが 泣ける曲 です


以前
すずき歯科小児歯科の
鈴木淳司先生が

自院のホームページを
リニューアルされたと聞いて
覗いてみた時のことです

鈴木先生のプロフィールを読んでいて
思わず引きこまれている自分がいました

特にアメリカで
ミスチルの「名もなき詩」
を聴いて涙がこぼれた話は
グッと来ました…(*^_^*)


それ以来
懐かしい曲を聴く度に

自分にとって一
番泣ける曲ってなんだろう?
他の人の一番泣ける曲は?

その事を強く意識するようになり
いつかブログで書いてやろうと
ずーっと温めていました(笑)

抱っこ法
にも通じるところがありますが
涙には
心を浄化させる力があります


泣くことで
気持がスッキリします

ブログのネタと
いう一面もありますが、

泣きたくなるような状態になった時
(特にこの1年…
泣きたくなることが増えました ^_^;))

泣いてスッキリしたい!

そんな想いもあって
深く考えるようになったんだと
思います


ネットでどんな曲が支持を得ているのか
探してみたこともあります

きっとそのご本人にとっては
凄く泣ける曲であっても

こちらにとっては
…(・・?
な曲も
聴いた時のシチュエーションが重要なので
良い曲だとは思うのですが、泣ける曲かというと… (^_^;)


ネット上では
曲が
歌手の歌う姿ではなく
動画(ドラマ?)と一緒になっている
サイトもありました

そういったものがあるのも知って感じたのは

他の人の賛同を得るにはその背景に

共通のドラマ

これがないと難しいのでは?
ということです


そういったことを踏まえ

僕の選ぶ
これぞ泣ける曲!

またの機会に
披露したいと思います

お楽しみに(^_-)-☆

オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ