オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ
平成23年12月31日(土)
大晦日ですが





大晦日ですが
今年も坪島先生とご一緒に
休日診療に行って参りました
坪島先生も長野に縁のある先生で
僕の故郷のことも良くご存じです


23日のブログにも書きましたが

今日は
今年最多の人数を覚悟して(期待して?)
臨みましたが
その為大晦日だけは
歯科医師も歯科衛生士も人数が多い


思った程今年は
急患の方が来られませんでした

それはそれで微笑ましいことであるのですが
…(^_^;)


医科の方は
マスクをつけて
辛そうにされている方が途切れることなく
待合に待たれていました


インフルエンザの話も
ちらほら耳にします

勿論
かからないに越したことはありませんが、

休日の発症は
プラス思考で考えてみると

少し気が楽になるかもしれませんね




今回も坪島先生とご一緒し、

改めてベテランの先生の話術と
貧血の方への
応急対応の手際の良さに
舌を巻きました!

普段あまり他の先生の診療を
目にすることがないので

今回もとてもいい勉強をさせて
頂きました<m(__)m>


坪島先生のお陰で
無事今年の診療も終え帰宅しましたが、

気になる患者さんがおられるとのことで
先生はその後も
東広島市内の病院へ
お仕事に行かれたそうです

大晦日ですが
坪島先生、今日出勤の衛生士さん
そして医科の休日診療の方々

お疲れさまでした



そして
今年も多くの方々のお世話になりました

ありがとうございました