オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ
平成24年1月9日(月)
大人になって
食べられるようになったもの





今日は成人の日

「大人になったなぁ〜」と
感じる瞬間は多々ありますが、

ネットでは
「大人になって
美味いと感じるようになったもの」

的なの話が出ていました


そこには
塩辛、ゴーヤ、魚のワタ、
しめ鯖、酢の物、
コーヒー、ウーロン茶
キクラゲ、セロリ、トマト
納豆
他は何だったかな〜?

などが出てました


なるほどのラインナップですね(^_^;)

僕はほとんど好き嫌いのない
ラッキーな
塩辛好きな子どもでした(笑)
でもまだしめ鯖のウマさは感じないですね

そんな私でも
苦手なものがありました

パンに入っている干しブドウ!
共感して頂ける方もおられるのでは?

何でこんなもの(失礼)混ぜるんだろう?
と疑問でした


「干しブドウが入ったバターのおつまみ」
をご存じでしょうか?

およそ
2次会などで行くようなお店でしか
お目にかからない

不思議な(?)食べ物です

それを食べて
干しブドウの美味しさを知った気がします

また一つ大人になった瞬間って
やつですかね


それと鍋に入れる白菜

食べられないという訳では
ないのですが、

子どもの頃は
鍋の量(カサ)を増す位にしか
思えなかったのですが、

火が通って
トロトロになった白菜の白い部分

甘味があって
美味しいですね

必要性が分かって来た43歳です


知り合いの先生で
ナスがどうしても駄目な先生が
おられます

ナスの美味しさに
気付かれれる日が訪れるのでしょうか?