オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ
平成24年1月18日(水)
100%ジュース
野菜ジュースでも





寒くなりましたね

朝車がカチカチに凍っていて
ドアが開きません

ボディーも霜がついていて
白くなっていますが、
きれいな霜の模様が付いていたので
急いで写真をパチリ




洗車の傷が関係しているのかとも
思いましたが
そうでもなさそうです

雪の結晶の造形美は最たるものですが、
水って不思議です



さて今日は久しぶりの
水曜日の休診日でした

ゆめもくばさんに伺い
今回は

100%果汁ジュース
野菜ジュース
のお話しをして来ました

濃縮還元
と言って
後から砂糖を入れても
100%果汁ジュース
と表記できるのをご存じでしょうか?


そして
砂糖を加えてなくても
砂糖の主成分であるショ糖
は沢山入っているんですよ

野菜ジュースでも
果汁の多く含まれたものは
ショ糖が多くなります

ムシ歯のリスクの高いお子さんには
野菜ジュースでも
甘い味のするものには
ご配慮願います(^_-)-☆




そのゆめもくばさんで
素敵なお茶請けを
出していただきました(^^)


博多通りもんです!


うまかとです♪


なんでも
嵐のコンサートで
博多に行かれた方が
おられたそうで…(^^)
嵐さまさまです


砂糖の話をしておきながら
この話はどうかとも思いましたが

敢えてこの話題を出してみました


大事なのは
リスクに応じた摂り方

食べる楽しみを
大事にして行きたいですね

因みに
次回は2/15(水)

テーマはお母さん方から質問の多い

フッ素

についてとなりました