オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ
H24年12月3日(月)
大事なことなので、もう一度言います




今回も
気になっていた例のアレですが

今回は
月をまたいで
とうとう12月になってしまいました…



10月に
天一にラーメンを食べに行った時に見た
あの気になる3つクイズの答えです

11月に行った時出てました(^^)


1 勝負で3回勝った人が食べた物は何でしょう?

2 愛の隣に実る果物は何でしょう?        

3 牛がある事をしたら石に変身しました。    
さて何をしたでしょう?
               

的な問題でしたね


答えは…























1 カツサンド

2  柿   

3 うがい 




















どうでした?

今回は納得の答えでしたね

   






で、新しいクイズも出てました
今行けばもっと新しいのが
出てるんでしょうけど…(^_^;)



1 ハンガーを使わない人は
どこの出身でしょう?

2 2.999…  何の職業でしょう?

3 次第に増えて行く花は何?






1ですが
お店では「ハンガー」に引っかかってしまい
そこから抜け出せなかったのですが

ピーン!

今、分かっちゃいました\(^o^)/

掛けないんですよね(^_-)-☆
これは解けると気持ちいーっ!

って、月が変わってからでは
答えが発表されてしまっているので
自力で解いた証明が
できないんですけどね…(^_^;)



2は秒殺(?)で分かっちゃいました(^^)
簡単ですよね?









で、3ですが…




これも今
分かっちゃいました\(^o^)/


現場では分からず
ヤケになって
端から知っている花の名を挙げて
行ったのですが

ヒント

それでは分かりません
花の図鑑を持って来ても
だめですよ(^^)



やっぱり
1の問題を解けたのが嬉しいですね!


答えが知りたい人は
天一へGO!






天一好きな私ですが
昨日は広島まで行っている時間が無かったので
さりげなく今月になって
天一には行って無いことをアピール

ちなみに
一昨日の広島の忘年会の帰りも
お腹一杯で
天一には寄ってませんから



久しぶりに
近くの王将に行きました


店先に本日のサービスランチが
展示されてます


(・・? 


サタデーランチ?
行った昨日は日曜日!


店に入り
今一自分の記憶に自信の無い私が
注文したのは



「お店の前に出てたランチを」

それを聞いたバイトの兄ちゃんは
「サタデーランチですね?」

って

ホントにサタデーランチって
言っちゃってるよ!!

大事なことなので
もう一度言います
行った日は日曜日!





これって
日曜の朝なのに
がっちりマンデー的な
何か理由でもあるんですか?

どなたか
ご存じの方は教えて下さい