オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
最新 ブログ
トップページ
H24年12月29日(土)
ゴーダスター!?






今日は仕事納め

診療は午前中でお終い


みんなでお昼にピザを頼んで
食べました(^^)

ちょっと休んで
午後はみんなで
大掃除をしました


普段できないところを
みんなで
お掃除です!











普段なかなか
お掃除をできない箇所のうちでも

どうやってお掃除しようかと
ず〜っと気になっていたところ


それは…









ブラインド!




ブラインドのお掃除って
黄色い
あの指みたいな棒状のモップ?
みたいなのを

ブラインドの1本いっぽんに
挟んでお掃除するのがありますよね

うーん、
考えただけで気が遠くなりそう…(^_^;)


専用のモップは使わず
代わりに
軍手を使うという手もあるそうですが

それでも…
ねぇ (^_^;)


細かいことですが
その方法だと
ブラインドのヒモが通ってる部分の
掃除もできないんですよね



で、


ネットでこんな素敵なものを
発見しちゃいました(^^)





その名も

ゴーダスター

あの
ヒーローの
ゴーバスターではありません
念のため

こんな感じです


これが
洗車機のブラシみたいに
回転し

細かいとこまで
お掃除ができる
優れものです(^^)




今まで
手が打てなかった

こんな細かいとこまで
毛が入ります


ちなみに
僕はゴーダスターから
一銭ももらっていませんので
念のため(笑)




例のヒモが通ってる細かいとこまで
お掃除ができます!


機械がグリングリン回転し
お掃除がとっても楽し〜♪

この動きは
お子さんが喰い付くこと間違いなし!


僕も私も
やらせてーっ!
って

お子さんが
喜んでお手伝いしてくれると思いますよ(^^)
実際
うちの子もすっごく喰い付きました


お陰で
大変なブラインドのお掃除が
楽しくきれいにできました♪





みんなのお陰で
大変な大掃除も無事終了となりました

で、
今度はみんなで

大そうじの打ち上げをしました

みんなこの1年
本当にお疲れさまでしたー


コープのノンアル ビールと
雪見だいふくで

かんぱーい!(^^)