H25年1月2日(水)
「どんだけ帰れてなかったんだよ」
って感じです(^_^;)




明けましておめでとうございます


本年も
いけがみ小児歯科を
よろしくお願い申し上げます
<m(__)m>




今回は
長野に帰省して来ました

車に乗って…









片道660Kmです(^_^;)








イヤイヤ、
思いっきり運転できて
逆に楽しかったですよ!

ホント♪







渋滞を見越して
山ほど借りて行ったDVDが
高速で走ると
音がとっても聞き取り難かったのは
大誤算でしたが…(^_^;)
特に音の強弱のある映画!

さらに
「かいけつゾロリ」
のDVDは1枚行方不明になるし…
ゾロリは
広島に帰宅後
DVDの挿入口でない
デッキとボックスの隙間に挟まっているのを発見

無事救出できました…(^_^;)



12/31の帰省が良かったのでしょうか?
行きは渋滞はなかったです(^^)
ラッキー!



念のため
チェーンも購入しておりましたが
流石に
12/31の朝の雪には焦りました…(^_^;)

行きの道中も
岐阜では降ってましたが
チェーンは必要なかったです



昨日のタチウオ釣りも久しぶりでしたが
長野への帰省も久しぶりでした


甥や姪も大きくなっていたのは
毎年の年賀状で想定の範囲内でしたが

実家にあった
前回の帰省時の集合写真をみてびっくり!

その写真に写った
娘のちっちゃいことといったら

前回帰省した時って
こんなにちっちゃかったの?

驚きでした(・。・;


聞けば
前回の帰省は5年前だったとのこと

それじゃあ当然ですね(^_^;)


「どんだけ帰れてなかったんだよ」
って感じです(^_^;)

そうそう、
途中
新名神高速道路ってのが出来てたのも
驚きでしたが
調べたら約5年前に出来た道らしいです
まー、普段使うことないんで


諏訪(すわ)インターで降りてからの
実家までの下道が激変しているのには
驚きました(@_@;)

インターまで順調に帰って来れたのに
激変ぶりにすっかり道に迷ってしまい
ひと気の無い山の中から
実家にрキるハメに…(^_^;)


母の道案内に分かったような分からんような…

まあ、なんとか知っている道に
出てホッとしました



さて今回も
集合写真をパチリ


初対面の2人も合わせ
5年ぶりに長野方の
甥と姪が全員集合!

5年ぶりの広島のおじちゃんにも
子どもたちがなついてくれて
それはそれは
賑やかな、楽しいお正月でした♪



そうそう、
今回は先日のタチウオも
お土産に持って帰り

例のタチウオのお刺身も
振舞ってきました

普段見ることのない
ピカピカの長い魚に
子どもは喜んでましたよ(^^)

甥の一人も
「この魚、うまっ!」
と喜んでくれ
持って行った甲斐があったというもんです(*^_^*)


で、
二晩泊まり、
今朝朝ごはんを食べてから
帰って来ました

流石に大晦日の晩と違って
今日は渋滞にはまりました(^_^;)


冬の諏訪湖(近日写真アップ予定)

諏訪湖サービスエリアには
こんなお土産も(こちらも近日アップ予定)





途中
思わぬハプニング
これって「腹痛が痛い」と同じですね…(^_^;)
もありました



そのうちの一つ
養老サービスエリアで給油中の出来事です



店員さんが、
「これって本物ですか!?」

(・・?




ウチの車を見て

「長いことやってますが、
初めて見ることができました!」



この車
北海道から引っ張ってきてもらったという位
中々ある車でないことは
分かってますが、

スタンドの店員さんも初めてって
「どんだけこの車珍しいの」
って感じです!
光原先生が同じ車、しかも同じ色って
その位ミラクルです!





「この車って、○○で〇〇で〇〇〇ですよね!」
と店員さんにほめてもらい

上機嫌で広島に戻って参りました(^^)


やー、久しぶりの帰省
子どもも従妹達と遊べて楽しかったらしく

いい正月になりました(^^)



帰宅後は
ちょっと休んで
早速お仕事再開してますです(^_^;)
仕事ってブログじゃないですよ

オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ