オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ
H25年1月20日(日)
ゆめもくば新年会





実は
今日1/20は
広島の釣具屋さん
「フィード」
主催の

タチウオ釣り大会の日でした


広島の
腕自慢が集う大会

次こそは!

と思っていましたが…


今年も忙しくて出れませんでした
(T_T)

まっ、ブランクがあるんで
この状態で出ても
上には行けなかったんでしょうけど…(^_^;)




たまたまですが

今日は
ゆめもくばの新年会の日でもあり
声を掛けていただきました


当初は
安芸津の素敵なお店を会場に♪
という案でしたが

みなさん
今日は午後に予定が入られたとのことで

今回は
ゆめもくば近くのイタリアン

ラ・ジータさん

に会場が変更となりました


先週は水曜日も診療だったので
お仕事が溜まってしまっていて

こちらも
残念ながら
安芸津まで行っての
新年会の参加はお断りしようと
思っていたところ

ナイスタイミングで
西条での会場変更となったため

こちらは
どうにか参加することが
できました!





いつものスタッフさんに加え
理事長の村若さん
ボランティアのスタッフさんも参加され
12名の方が揃われました





みなさん揃って
「ハイ、チーズ(^^)」
理事長
僕の顔でお顔が
切れちゃいましたね…(^_^;)





おいしいお料理と
楽しいお話で
あっという間に時間が過ぎてしまいました♪


歯科医師会などの
新年会も
楽しいですが

こういった
ランチタイムを利用した
新年会も
いいもんですね

初めてのお店でしたが
盛り付けも素敵で
デザートも美味しかったですよ
しかも
あのボリュームで
あのお値段は素晴らしです!


お勧めです

こちらは参加できて
大正解でした(^^)



ついでという訳ではありませんが
今日は
ひと月ダブってしまっている

例の
大好きな天一クイズの答えも発表して
ふた月分重なってしまった
問題のダブりを解消しちゃいます






12月の問題は

Q1 病院にある背の高くなる道具は?

Q2 会社で着ている服のサイズが
大きすぎる人は?

Q3 夏限定の果物は?

でしたね



答えは
















A1 聴診器

A2 部下

A3 柿


でした


やっぱりA2とA3は
ちょっとスッキリ感に欠けるところが
否めないですね(^_^;)










ちなみに
1月の問題は


Q1 いつも何かにチャレンジしている国は?

Q2 ふじ子ちゃんが太ったら
何が起きる?

Q3 カツオくん、わかめちゃん、タラちゃんが
買い物に行きました
店員は、なぜかわかめちゃんにばかり
商品を勧めます
なぜでしょう?


でしたよね



こちらは3つともスッキリな答えです
先だって
税理士さんにメールでQ2を出したところ
すぐに分かったそうです!



答えが気になる方は
2月になったら
急いで天一へGO−!