オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ
H25年2月10日(日)
難易度★★★★☆







明日は2/11は建国記念日ということで
世の中
2連休、3連休でありますが

今日は
休日診療に行って来ました



歯科で来られる患者さんは少なく
平和でありましたが

医科の方は
インフルエンザでしょうか?
待合は
大混雑でした!


いよいよ
東広島も
インフルエンザの
ピークを迎えているのかもしれません






話は変わりますが

先週
広島に食事に行った帰り

ちょっと
もの足りなかったんで





またまた天一に寄ってしまいました(^_^;)







えっ、体重ですか?

大丈夫、

「こってり」を食べる程の
腹具合でもなかったんで

今回も「あっさり」にしておしましたから!



って
大丈夫じゃないですよね…(汗)








さて今月の問題



難問でしたよ





Q 能ある鷹は爪を隠すといいますが
身体のどこに隠すでしょう?

でした

多分
難易度★★★★☆
だったように思います






今回は
難しかったです






ヒントは変換

「ツメ」がどこに隠れているかです

問題文にヒントがありますよ




で、

1月の問題ですが


Q1 いつも何かにチャレンジしている国は?

Q2 ふじ子ちゃんが太ったら
何が起きる?

Q3 カツオくん、わかめちゃん、タラちゃんが
買い物に行きました
店員は、なぜかわかめちゃんにばかり
商品を勧めます
なぜでしょう?



でしたね






答えは






A1 朝鮮

A2 事故
(ふ じこ)

A3 買いそうだから
(海藻だから)


でした(^^)

如何でしたか?


1月の問題もスッキリでしたが

今月の問題も
スッキリですよ♪