オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ
H25年5月23日(木)
ケーブルテレビ収録







気になってはいましたが

すっかり
ブログの更新が
滞ってしまっていましたね…(^_^;)


3月から
猛烈に忙しい日々が
続いておりました

いや、
まだ続いてるんですが(^_^;)




家族からは

「GWって、もう終わってたんだ」

など言われる始末…

(T_T)


忙しかった理由を
いつか
お話できる日が来るといいのですが



先日
歯科医師会を通じ

ケーブルTV出演の依頼がありました(^^)

うわー、緊張します!


それからは
大慌て

大阪でのミーティングの予定もキャンセルし
TVの準備を行いました
グループのみなさん
済みませんでした<m(__)m>





何とか
収録前日までに

「保護者の方から相談の多い
お子さんの歯並び」

「放っておけないのに分かりにくい
お子さんの歯並び」

の2話分の
スライドが完成しました!!

スライドが完成であって
準備が完了ではないので注




(ーー゛)…


スライドを使って
しゃべってみると

とても17分には収まりません(T_T)



頑張って作った資料ではありましたが

断腸の思いで
急遽
1話目を早口で

「保護者の方から相談の多い
お子さんの歯並び」

のキリのいいところまでお話し、


2話目はゆっくり
残りの話と
番組のまとめを行い


「分かりにくいのに放っておけない
お子さんの歯並び」」
分の話はカットすることに…(T_T)



結局資料を作りに
時間を割き過ぎ

時間に収まるような
しゃべる練習を
出来ぬまま
今日の収録を迎えました
と、
先に言い訳(^_^;)




収録は1日の診療が終わってから
診療室で
行われました

スタッフが気を利かせ
かわいい演出を
してくれました

分かります?




ごく簡単な打ち合わせをしただけで

リハーサルも無しで
収録がスタート!!




えーっと
このスライド

出だしって
どうしゃべるんだっけ…(^_^;)

今の今まで
診療してたので

せめて直前に1回
練習させて欲しかったですね…



恥ずかしい位
つっかえつっかえ

何をしゃべるのか
思い出しながら
収録が進みました



2話目の収録は
1分半程時間が余ってしまい

急遽
「分かりにくいが放っておけない…」
のスライドを現場で手直しして
ねじ込み

どうにかこうにか格好が付きました


局の方
お手数お掛け致しました
<m(__)m>


収録が終わって
緊張も解け

ナレーターの方と
記念撮影を




あー、
すっかり解放された
表情になってますね



何を喋ったらいいのか
考えながら説明している

恥ずかしの

「保護者の方から相談の多い
お子さんの歯並び」
(前篇)


番組放送は

東広島ケーブルメディア

「からだ 元気!」

5/27(月)〜

だそうです!


お楽しみに(^^)