平成23年11月13日(日)
これぞ泣ける曲
 




今日の
「NISSAN あ、安部礼司」

またまた泣ける曲が
流れてました…

10月23日(日)に
同番組内で
あみんの「待つわ」を聴き


10月30日(日)に
泣ける曲についてあれこれ
書きました

そして
泣ける曲としての賛同を得るには
聴く人に
共通のドラマが必要と思われることも

今日はその続きです


あの鈴木先生の一件以来、
懐かしい曲を聴く度に

つい
「これぞ世間の最強に泣ける曲」
「自分にとって一番泣けてくる曲」

考えてしまっている私です (^_^;)




Time goes by ?(ELT)

One more time,One more chance ?
(山崎まさよし)

最後の言い訳 ?(徳永英明)

未来予想図U ?(ドリカム)

Seasons ?(浜崎あゆみ)

仰げば尊し ?


贈る言葉 ?

故郷(ふるさと) ?

夕焼け小焼け ?

サライ ?



どれも素晴らしい曲ばかりですね(*^_^*)



今日のラジオでも
流れましたが

「♪きいっと〜、何年たぁ〜っても〜…」

未来予想図U
ぅぅ、結構キてしまいます (*^_^*)






あれこれ想いを巡らせてみた結果

多くの方が
「そう、そう!」と共感してくれそうな
僕の考える

「これぞ泣ける曲」


それは…













My Heart Will Go On


です






そう、

「タイタニック」の主題歌です



あのイントロがヤバイです

あれが流れただけで、
込み上げるものが…(T_T)


このところ温めていたテーマの
一つの結論がようやく出ました


多くの方のご賛同がえられると
嬉しいです

そして
「これを忘れて無い?」
なんていう
もっと泣ける曲があれば
是非教えて頂きたいです!


今回は世間一般的な視点で
一番泣ける曲を考えてみました

が、

その人ならではの

素晴らしい泣ける曲ってありますよね

当然私にも 
(隠し玉が(^^))


うちのスタッフはどんな曲があるのか
また聞いてみたいもんです