オープン前 ブログ
オープン後 ブログ
#0000f
トップページ
H24年8月19日(日)
天一クイズ
「AからK」の答え




えーと、
7/25のブログでは

「やらかしてしまった」

ので

一応
8月に入って
天一に行って答えを確認してから
書こうと思っていましたが

お盆の渋滞を嫌って
広島行きを敬遠していたら

天一に行かず
(行けず)
3週間近く経ってしまいました…(^_^;)
お墓参りなどもあり
広島に全く行ってない訳では
ないのですが
お腹一杯で寄れませんでした




まだ7/22のブログを読んでない方のため
そして問題の再確認の意味で

もう一度問題を書きますね


7月(?)の天一クイズ

Aから始まりZで終わるのはアルファベット

では
Aから始まってKで終わるものは?











「多分間違いない」

との
見切り発車で

答えを発表しまーす









答えは












「トランプ」











A(エース)から始まり
2、3、4…

…10、J(ジャック)、Q(クイーン)、
そして
K(キング)で終わりますよね(^_-)-☆





如何でした?



これも前の月に続き
いい問題でしたね!
でも
これって難易度☆じゃないですよね?



ホントは
今月の問題がどうだったかも
書きたかったんですが

今月天一に行けてないので

あの
「す」
の問題のヒントを出します


詳しくは
平成24年7月25日ブログ


ヒントは
「アルファベットにすること」
です



そのままの形を見て
L(エル)
とか
O(オー)
とか言っているようでは
僕とおんなじですよ(^_^;)




ではでは
答えはまたの機会に(^_-)-☆