広島 小児歯科 いけがみ小児歯科
衛生士求人  矯正治療  最新ブログ  オープン前ブログ  オープン後ブログ  ケータイサイト  
笑気麻酔
  ラバーダム治療  
レーザーオペ@ A  デジタルレントゲン  唾液検査   
クラブナッツ リトミック歯みがき教室

  
広島市 安芸郡 呉市 三原市 竹原市 三次市 世羅郡 尾道市 廿日市市からもお越し頂いております
喜びの声


何本もの虫歯を抱える私の息子は、虫歯治療に強い恐怖心を持っていて、遅々として治療が進展しない状況が、何ヶ月も続いていました。

勇気を振り絞って治療を受ける事もありましたが、その時受けた恐怖と痛みが、更に恐怖心を増大させる要因になっていたようでした。

治療器具を前にして、頑として口を開けないことなどざらで、ひどい時は、診察椅子にすら座らないような有り様でした。
いよいよ進退窮まった我々は、当時診ていただいていた先生から、こちらの池上先生を紹介していただき、藁にもすがる思いで、治療していただく運びとなったのでした。

正直いって、小児歯科というぐらいだから、多少、一般の歯科医より期待出来るんじゃないか、といった程度の認識しかなく、うまくいかないようなら、それこそ診察椅子に縛り付けてでも治療していただこうとすら思ってました。

ところが、治療が始まると、今までとは様子が違うではないですか。
あれよあれよと言う間に、 治療が進展していく様は、もちろん嬉しいのですが、今までの経緯を振り返ると、驚きの方が大きかったです。

笑気治療のもたらす効果も、もちろん大きかったのでしょうが、それだけでなく、治療中、アニメなどを視聴出来ることや、診察室の雰囲気、そして何より池上先生をはじめ、スタッフの皆さんの子供に対する優しい姿勢が、息子にとっても好影響をもたらしたのだと思います。

結局のところ、一度として躓くこともなく、無事、治療を終えることができました。
先生並びにスタッフの皆さんには、大変、感謝しています。 


このような嬉しいメールを頂きました!
とても嬉しかったです(*^_^*)

注 一般歯科では対応困難であったお子さんでも、保護者の方が
  ビックリする位上手にできるようになるお子さんがいます!
 (この辺りの努力にはスタッフに本当に感謝しています)
 同様の理由で遠方からお越しになられるお友達も増えてまいりまし  た。
 緊急性がなければ、できるだけ押さえつけての治療を回避すべく
 様々な工夫・努力をしておりますが、すべてのお子さんが上の
 ○○くんのように上手く行く訳ではありません。
 (恐怖心の強いお子さんの場合、最低限笑気が吸える状態になる必 要あり)
 対応については保護者の方と相談しがなら進めさせて頂いておりま す

 ご理解とご協力をお願い申し上げます。
いけがみ小児歯科 が 選ばれている理由 トップページ
 
オープン後 ブログ
オープン前 ブログ
トップページ
最新 ブログ